チアロ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回はのんびり。

<<   作成日時 : 2016/06/15 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月12日(日)13:00〜16:00
場所:祇園公民館
参加者:1st1名、2nd1名、dola2名、guitar1名
日記担当:S水


梅雨入りした本降りの午後、祇園公民館に集まりました。


今回はご指導頂く先生がいらっしゃらないということで、それぞれが弾きにくい箇所や、気になっている所を確認し合いました。


まずは、ライフイズビューティフル。
いつもさらっと合奏して終わるけど、実は難しいよね…との意見に、全員が共感。
Tuttiを意識して、揃えるところは揃えるように。
ここを意識して何回か合わせると、かなり良くなりました。
ちなみに、マンドリン系は割と簡単なこの曲ですが、ギターは制覇が多く、難易度高めとのこと。
連続して弾くのは難しいので、休み休み練習しました。


次に、ニューシネマパラダイス。
途中、雰囲気がガラリと変わる所を練習しました。
と、ここにきて2ndの音が一箇所違っていたことを発見!
演奏会前に分かって良かったです(笑)


セレナータは、テンポを落として合わせてみましたが、結論は「要個人練!」となりました。
家で練習、がんばります(*_*;


ここで、おやつタイム。
博多の通りもんまんじゅう、ヨックモック、エコルセ、ビスコと女子会のような充実ぶりでした。
合奏ももちろんですが、合間のおやつ休憩タイムを楽しみにしているのは、きっと私だけではないはず…。


そして、タンゴアンスカイも、「要個人練」。
スライドのタイミング等を確認し合いました。


最後に麦の唄(「マッサン」テーマソング)、トップオブザワールド、海の組曲を合奏。
こちらは今回の定期演奏会では弾かず、他のイベントでいつか演奏しようと思っています。


実は来週末、ご指導頂いている上垣内先生のギター教室発表会ということで、
急遽S山さんにどんな曲を弾くのか披露してもらいました。
S山さんらしい、可愛らしいワルツの曲で素敵でした♪発表会、がんばってくださいね!


さて、今回の練習で弾けない所がたくさん認識できたので、この反省を忘れないうちに家で練習するぞ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回はのんびり。 チアロ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる