チアロ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 強力助っ人登場!

<<   作成日時 : 2016/07/25 07:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月24日日曜日
祇園公民館
1st:1人、2nd:1人、dola:1人、Guitar:2人、Bass:1人!
日記担当:M牧


今回の練習は、スカっと晴れた夏らしい日となりました。
梅雨も明けてすっかり夏本番です!

昨日は、チアロの納涼会で美味しい料理とお酒をみんなで楽しみました。
N尾さんが納涼会の写真を載せてくださっていましたが、偶然、ギターチームとその他の(?)パートの皆さんで分かれて写っていますよ!

昨日の納涼会をエネルギーに練習開始です。
今回の練習は佐古先生が指導くださいました。
それから、今回はお客様が!!
練習開始直後に、同じ祇園公民館で活動されておられる、コーラスのグループの方が見学にいらしてくださいました!
今日は、お越しいただき、ありがとうございました。差し入れまでいただき、恐縮です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

最初は指慣らしに「ライフ・イズ・ビューティフル」を弾きました。
強弱やキーとなる音に気を付けて練習しましたぜえ。
その次は「セレナータ」です。この曲は私の大好きなアンダーソンの曲なのです。
メロディーをちょっと揺らし気味に弾くところとか、すごく好きなのですが、
今回はギターでこつこつリズムを刻みます。っていうか弾いてないんですけどねえ〜。

2曲終わったところで休憩です。
今日は、皆さん方のお土産でお菓子天国でした。
差し入れくださった皆さん!ありがとうございますう〜。

休憩後は、大曲「海の組曲」の練習です。
2楽章から始めていたら、ここで協力助っ人M田さん登場です!
お久しぶりのM田さんは、日焼けされていて、すごくお元気そうでした。
今回もどうぞよろしくお願いします。

2楽章のあと、1楽章、3楽章、4楽章と弾いて練習は終了しました。
なんだか、曲もおやつも盛りだくさんで、終わったあと、私個人は大して弾いてなかったのに達成感(?)でいっぱいでした。

暑い毎日が続きますが、体に気を付けて、次の練習では、今日持ち越したおやつを食べましょうね!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強力助っ人登場! チアロ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる