チアロ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次はクリスマスコンサート♪

<<   作成日時 : 2016/11/26 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月13日(日)13:00〜
祇園公民館
参加者:6名
指導:上垣内先生
日記担当:N尾

10月の定期演奏会を終えて最初の練習日となったこの日、また次のコンサートに向けてスタートを切りました。
チアロの活動は4月から3月の年度で一区切りですが、一年で最も大きなイベントとなる10月の定期演奏会は
やっぱり来年の定期演奏会に向けてスタートという感じがします。
来年の演奏会のテーマ、選曲、すでに指揮者兼プロデューサーの頭の中には構想があるようですよ。
楽しみです。

そんな中、集まったメンバーは6名。各パートそろってなかなかいいバランスです。
定期演奏会が終われば次のイベントはクリスマスコンサート!
クリスマス・・・年末・・・早いですね。
この間夏が終わったと思っていたら・・・完全に私ついていけていませんが、クリスマスコンサートに向けてしっかりクリスマスモードに切り替わりたいと思います。

今年も祗園公民館でのクリスマスコンサートに声をかけていただきました。
コチラです。↓↓↓↓↓↓

画像


今年は同じく祗園公民館で活動されているコーラスクラブ「ラブリーコール」さんと合同のコンサートとなります。
より内容も充実してお楽しみいただけるかと思います。
なんと「アンサンブルチアロ」と「ラブリーコール」さんの合わせもあります。
初の試みですが、いい刺激になりそうです。
お近くの方、お気軽に聴きにいらしてくださいね。

というわけで、今日の練習ではクリスマスコンサートの曲を上垣内先生にみていただきました。

・聖夜
・そり滑り
・さやかに星はきらめき
・クリスマスメドレー
・天使の寝顔

どれも弾きなれている曲ではありますが、久々に演奏すると忘れていることも多く・・・コンサートに向けて頑張ります!
そしてどうやら一番の課題はどうやら・・・「演奏するときの顔」なようです。
楽しくて幸せな雰囲気を演出するクリスマスコンサート、曲もうきうきの曲なのにメンバーの顔は今のところ必死(笑)
上垣内先生に言わせると、暗闇の中から無表情なトナカイが無言で迫ってくるような、そんな雰囲気になっているそうです。それは怖いわぁ・・・。
本番までには笑顔で演奏できるようにしたいと思いますので、こちらの方もご注目ください。

では、寒くなってきましたが楽しいクリスマスを迎えられるよう、風邪などひかれませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次はクリスマスコンサート♪ チアロ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる