チアロ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスコンサート〜☆

<<   作成日時 : 2016/12/12 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月4日(日)祇園公民館
参加者 1stMn:2人、2ndMn:1人、Dola:1人、Guitar:2人
日記担当:A部

チアロ今年最後の演奏は、いつも大変お世話になっている祇園公民館主催のクリスマ
スコンサートでした。
今回は、コーラスのラブリーコール様との共同出演で、歌との合同演奏も楽しみまし
たよ〜。

午後1時半からの開演に備えて、チアロメンバーは10時に集合。
演奏順に、曲を合わせていきました。
クリスマスコンサートは指揮者無しで演奏するので、
各曲のテンポや、出だしの合図にぴたっと合わせる確認もバッチリ完了!
また、演奏途中で行う「楽器紹介」の予行演習もやりました。

12時から演奏会場に移動して、ラブリーコール様と合同リハーサル。
その後、チアロだけでのリハーサルも行って、音量のバランスなどもチェック。

あとは開演まで、控え室でのんびり休憩。
井戸端会議のおしゃべりも弾みます。
「マツケンのファンで写真集も持っていた」と話すメンバーに、
マツケンサンバの「松平 健」を連想した人が大半。
「いやいや違うよ〜、『松山ケンイチ』のほうだよ」で、大笑い。
意外な一面も垣間見えます♪

おにぎりやサンドイッチをバッチリ持参しているメンバーもいましたが、
食べ物を持って来ていない腹ぺこメンバーも・・・。
そこに、K本さんからの「チョコパイ」が〜〜!
しかもひとり2個ずつの配布に、大きな歓声があがりました。
Y村さんやS山さんからのお菓子も頂いて、
胃袋も心も満足し、開演に向けて気分が上がります。

開演時間が近づいた頃に、雨が土砂降りになってきて、
お客様が来てくださるかと少し心配になりましたが、
会場にはたくさんのお客様が!!可愛いお子さんも♪
う、うれしい〜〜(涙)
寒くて雨の降るなか、来てくださって本当にありがとうございます。

さて、本日のプログラムは、

1,チアロのステージ
○そり滑り
○さやかに星はきらめき
○クリスマスキャロル(きよしこの夜〜赤鼻のトナカイメドレー)
○天使の寝顔

2,ラブリーコール様ステージ

3,ラブリーコール様とチアロの合同演奏
○聖夜

でした。
お客様に一緒に歌っていただく曲もあって、
楽しく演奏できました。

来てくださったお客様、公民館の皆さま、素敵な歌声のラブリーコール様、
ありがとうございました。
楽しいコンサートで今年一年の活動を締めくくることができました。

本日を迎えるまでの事前の打ち合わせや、
当日の連絡調整に
様々な確認など、
骨を折ってくださったY村代表、ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

おっと、今年最後の楽しみな行事がもうひとつありました。
それはもちろん「忘年会」。
この1年を振り返りながら、そして来年に向かって、
楽しい時を過ごしたいと思います。

練習日記を読んでくださっている皆さま、
いつもありがとうございます。
新しい年がもうすぐ始まります。
この機会に音楽を始めてみませんか?
チアロは、いつもメンバーを募集しています。
迷っておられる方も、ぜひ一度、練習場所に遊びに来てください。
待ってま〜す。

では、少し早いですが、良いお年を!

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスコンサート〜☆ チアロ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる