チアロ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 部内発表会に向けて

<<   作成日時 : 2017/02/11 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月22日(日)13:00〜
祇園公民館
参加者:5名+上垣内先生
日記担当:N尾

今日も合奏練習はお休み、2月11日の部内発表会に向けてソロの曲、デュオ、トリオの演奏を先生に個別にご指導いただきました。

今日の指導は上垣内先生。今年初めての登場・・・いつものように爽やかに登場・・・と思ったら、あれ?
マスクを装着、風邪をひかれたようです。昨晩は高い熱もあったそうで、体調の悪い中ご指導ありがとうございました。
今年最初の指導だったのでまずはご挨拶をして練習スタート。

毎年恒例になっていますが、部内発表会の前になると上垣内先生に個別にご指導いただいています。しかも他のみんなの見守る中で。そう公開レッスンですね。
他のメンバーにもこの時初めてどんな曲をやるか披露されるわけで、演奏の完成度もまだ発展途上なのもあって、めちゃめちゃ緊張します。私だけじゃないはず!
毎年同じことを書いている気がしますが、ことの時の緊張の方が本番の緊張の方が大きいかも!嫌な汗が出てきます(笑)
まあ、これがあってこそ成長があるし、本番がよりいいものになるとわかってるんですけど。

メンバーがどんな曲を演奏するか・・・発表はもうしばらくお待ちください(笑)

今回もそれぞれがソロの曲とアンサンブルの曲を両方演奏することになっています。まずはソロの曲を先生の前で披露。その曲の作曲家と時代背景を考えつつ、音楽的なご指導をいただきます。一人でもくもくと練習しても気付かなかった、目からウロコの指摘や提案、本当に勉強になりました。
本番まであと3週間、練習あるのみ!頑張りましょう!!本番ではもっといい演奏ができるかな?

さて、上垣内先生、体調が悪いにも関わらずいつも通りの熱心な指導。ただ咳が止まらないみたいで、まだ熱もあるのかとてもしんどそうでした。誰もが心の中で思った「インフルエンザじゃないの?」という疑問・・・果たしてその真相は?(笑)

今日もお疲れ様でした。
先生、ご指導ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部内発表会に向けて チアロ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる