チアロ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 部内発表会に向けて

<<   作成日時 : 2017/02/11 13:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月5日(日)13:00〜
西区某マンションパーティールーム
参加者:7名+佐古先生
日記担当:N尾

早いもので2月、真冬の寒さが続いています。インフルエンザがかなり流行っているようですね。私の周りにもインフルエンザにかかっている人がちらほら。みなさま、本当に気を付けましょう。

そんな中、チアロメンバーは元気に集まりました。2月11日の部内発表会に向けて最後の練習日です。今日はデュオ、トリオの曲を佐古先生にご指導いただきました。
今回のアンサンブルはモーツァルト、ビバルディ、ベートーベンが中心の選曲で聴く方も楽しめそうです。そしてその曲のほとんどは年末の忘年会の席で決まったというエピソードがあります(笑)

今日も順番に佐古先生にみていただきました。本番1週間前と言うこともあって、だいぶ形になってきましたよ。さらに音楽として作りこむために今日も熱心にご指導いただきました。ソロの練習と違って合わせの練習は時間も限られていて、何とかアドバイス通りに弾けるよう集中して練習しました。
そんな時にありがちなのが明るく華やかな曲なのに眉間にしわ!!難しい顔!!
残り一週間で余裕を持って楽しく弾けるように、やっぱり練習あるのみかな。


そしてこちらも恒例・・・傍らでは順番待ちのメンバーがお茶会をスタートです。(先生すみません。)そしてお茶会はいつものように盛り上がり、気が付けば練習そっちのけ・・・。先生からも少し呆れられてしまいました。

なにはともあれ来週は本番。体調管理には気を付けて、できれば万全の状態で迎えられるようにしたいですね。(そういう私は去年はウィルス性の胃腸炎になり、参加を断念したのでした。今年はリベンジ!!)
それではみなさん、来週の本番で会いましょう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部内発表会に向けて チアロ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる