チアロ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 部内発表会♫

<<   作成日時 : 2017/02/22 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日時 2月11日(土) 18時30分開演
場所 東区民文化センタースタジオ1
日記担当 S山

今年の冬はとっても寒いですね。
部内発表会の日も、雪の予報が出ていてどうなることやらと思いましたが、幸い市内は雪がチラつく程度でしたので、ギター背負ってチャリ走にて会場に向かいました。
部内発表会は、舞台に慣れるために、ソロやアンサンブル演奏を発表する内輪の発表会です。
いつものメンバーの前で演奏するだけなのです。
だかしかし、、、、いつもとんでもなく緊張してしまうのはなぜ?!
リハーサルで手が震え頭が真っ白に〜。
どげしよう、、、

開演時刻になり、部内発表会が始まりました。
上垣内先生の開演の挨拶の中で、失敗するかも、と思っていたら、失敗するから思わないようにしましょう、人間の意識が集中している時の脳内は感謝の気持ちを感じた時に似ている、失敗するのは感謝の気持ちが足りないのでは(笑)というお話がありました。
確かに〜自分のことで頭がいっぱいになっいたかもしれません。
このような立派なホールで演奏出来ることに、素敵な仲間に出会えたことに、ギターレッスン代を出してくれてるオットにありがとう!
などと、考えていたらちょっと気が楽になってきて、リハーサルよりは落ち着いて演奏することが出来ました。
失敗はありましたが。(感謝不足也)
今回は、お仕事の都合で急に参加できなくなったメンバーがいて、残念でしたが、みなさんの素敵な演奏に心打たれたワタシです。
最後に、佐古先生と上垣内先生の素晴らしい演奏を聴かせていただいて、部内発表会終了しました。
ありがとうございました!!

お楽しみの打ち上げは、区民センター近くの上垣内先生お気に入りのお店で、なにもかも美味しかったです!
話も熱く盛り上がりましたねー!
次の演奏会に向けて、またがんばりましょう〜!

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部内発表会&#9835; チアロ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる