チアロ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はまったりな練習日

<<   作成日時 : 2017/03/16 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月12日(日) 祇園公民館 13:00〜
1M-2 2M-1 D-1 G-2


 部内発表会が撃沈に終わり(個人的に撃沈)もうマンドリンなんて弾くもんかといじけてました(-"-)N山です。
久々のチアロの練習なので、みんなに会えるのは楽しみにしてました〜☆


部屋に入ると、合奏準備がもうできていて(遅刻しました)椅子の上には早速新しい曲が2曲!!
メッツァカーポの「ゴンドラ曳きの唄」とアマディーの「プレクトラム賛歌」という曲。。
アマディーは前回の定演で演奏した「海の組曲」に続いての2曲目です。
この曲は1906年にミラノで行われた第1回作曲コンクールで1位に入賞した曲で、次回がチアロ第20回目の節目の定演ということもあって、佐古先生が選曲してくださいました。そして指揮も佐古先生がされるということで、先生、お、お手柔らかにお願いします〜!


曲の説明や、先日の祇園公民館祭りで駐車場係をしてくださったY村代表からその時の大変&オモロ話を聞いたりして(お疲れ様でした!ありがとうございます!)盛り上がり、いつもよりちょっとのんびりな練習。


途中、S水さんがお菓子を持って遊びに来てくれました!しかも妊娠されたとのことで、なんと!おめでとう〜〜(#^.^#) とっても嬉しい気持ちになりました♪ 
当分は一緒に演奏できなくてさみしいけど、元気な赤ちゃんを産んでくださいねー☆☆☆ そしてカムバック待ってます(笑)


S水さんのお土産とK本さんの箱根に行かれたお土産と、S山さんの手作りクッキーと今日も沢山のお菓子に囲まれて、幸せなチアロでした。S山さんクッキーおいしかったです。レシピ教えてほしいくらい☆


今日は「ゴンドラ曳きの唄」「プレクトラム賛歌」「アランフェス2楽章」をあわせました。アランフェスは上垣内先生のソロなしであわせるのはかなり難しかったですが、2年?ぶりに弾いたので、感じを思い出したりしながら合わせました。
これからどんどん定演に向けて曲が増えていくので、時間みつけて練習したいと思います。何気に6月にも発表会あるし(ギャ!)、いじけてられません・・・


次回の練習は26日(日)です。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
練習お疲れ様でした~🍀
メッツァカーポの曲目は「ゴンドラ漕ぎ手の唄」ですよ~
また皆で頑張りましょうね😄👍💨
笑顔でドS
2017/03/17 13:14
笑顔でドS…
…もしかして佐古先生ですか?(笑)
曲目訂正ありがとうございます。
先生のご指導楽しみにしてます🎵
N尾
2017/03/28 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はまったりな練習日 チアロ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる