チアロ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ新年度♪

<<   作成日時 : 2017/03/28 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月26日(日)祇園公民館
参加者 1M:2人、2M:1人、D:1人、G:2人
日記担当:A部

H28年度も残りあと僅か、すっかり春ですね〜。

「今年は花粉が多いね〜、アレルギー大丈夫?」などとおしゃべりしながら練習室へ。
前回に続き、今日もメンバーのみの練習です。

部屋に入ると、さっそく自発的に個人練習が始まります。
(・・・練習不足のワタクシが一番差し迫って弾いていたかも・・・)
少し経ったところで、合わせ練習開始。

最初に「プレクトラム賛歌」、そして「ゴンドラ漕ぎ手の歌」を。
前回の初見合わせより、グンと曲らしくなってきましたね。
みんな、しっかり家で練習してきてますね〜。
全体を通して数回合わせたり、部分的に合わせ練習をしたりしました。

それから、「アランフェス2楽章」の練習に移るところで、まずは3年前のチアロ定演の録音CDを聴きました。
過去の定演の「アランフェス2楽章」を久し振りに聴いて、いろいろ思うところもありながら、合わせの難しいところなどを確認。

というところで、お楽しみのおやつ休憩〜〜。
今日も沢山のおやつに囲まれて、嬉しい♪
どれから食べようか、と迷いつつ、ホッと一息、和やかにおしゃべりしながら、気分転換できました。

休憩後は、CDに合わせてみんなで一度弾いてみて、何カ所か部分的な合わせ練習を繰り返しました。

最後にもう一度、「プレクトラム賛歌」「ゴンドラ漕ぎ手の歌」を合わせて少し早めに練習終了。
練習の後は、Y村代表を中心に、来年度の活動等についてミーティングを行いました。
来年度の見通しもつけて、チアロの新年度スタート準備もバッチリですね。
恒例のお花見飲み会の日程もバッチリ決めましたよ。(これ大事)
4月からも、張り切って楽しく参りましょう〜〜!

☆お知らせ☆
私たちが日頃お世話になっている祇園公民館では
4月に「公民館グループ体験会」が催されます。
祇園公民館で活動している様々なグループへの参加体験ができますよ。
チアロは、
4月23日(日)14時〜16時に体験会やってますので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
この日はギタリストの上垣内先生が練習指導に来てくださいますよ。
上垣内先生に会ってみたい方も是非この機会に〜(笑)
参加申込は、4月21日までに祇園公民館までお願いします。
(祇園公民館 TEL 082-874-5181 )
メンバー 一同、お待ちしています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ新年度♪ チアロ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる