チアロ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 総会と今年度初練習♪

<<   作成日時 : 2017/04/15 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月9日(日)13時〜
祇園公民館
Mn-5 Md-1 G-3
佐古先生指導
日記担当:Y村


雨の予報は外れて薄日のさすお天気、桜が満開の日曜日、チアロは、2017年度の総会と今年度初練習を行いました。
2016年度の活動報告、決算報告、2017年度の行事計画&予算案など、スムーズに承認され、今年も心を一つに頑張ろうと閉会しました。

そして、佐古先生をお迎えしての練習ですが、お二人の見学者を迎え、合奏に入っていただき、にぎやかな練習となりました。
お二人ともとってもさわやか!会が和みますね。マンドリンの方は買ったばかりの楽器を持参、うちのA部さんも同じマンドリンフェアで購入!
今日はお披露目でした。お二人ともヴィナッチャ!音がとってもきれい!ブリリアント!装飾も美しく、耳、目の保養をさせていただきました。
楽器を買われると、ご本人のみならず、周りまでもテンションとモチベーションあがりますね。
マンドリンのK埼さん、お仕事忙しくってお久しぶり!せっかく練習出れたのだからと彼の集中力、本当にすごい!
練習は、1か月自分たちでおさらいした「ゴンドラ漕ぎ手の歌」と「プレクトラム賛歌」、それに新曲「宝玉の舞曲」。フレーズの意識、メロデイーのキャラクターの違いなど意識することなど教えていただきほんのり血が通った感じ。書いてあるものを鳴らすのではなく、歌えるようにならないといけませんね!

そして休憩のおやつタイムは、K本さん、S山さんA部さんの挿し入れのチョコ&クッキー盛りだくさん!いつもありがとうございます。

次回は公民館主催の体験会となっています。上垣内先生をお迎えしての練習、すでにおひとり見学希望者の登録があり、きょうのお二人も参加してくださるそうで、今から楽しみです。
上垣内先生作曲の「私の帰る場所」と「天使の笑顔」を一緒に入っていただいて合奏の予定です。時間があれば、上垣内先生のソロとアランフェス確認程度にやる予定です。今からたのしみです。
チアロは今年もどんな新しいメンバーと出会えるか楽しみにしています。見学だけでも、よかったらいらしてくださいね。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総会と今年度初練習♪ チアロ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる