チアロ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ依頼演奏

<<   作成日時 : 2017/07/13 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月9日(日) 13:00〜 祇園公民館
ご指導 佐古先生
Mn-3 Md-1 G-2
日記担当 S山

毎日、蒸し暑いですね〜。
7月は、チアロ納涼会もあり、毎週チアロ!!
先週は、メンバーだけで、依頼演奏の練習がありました。
そして、今週末は、依頼演奏に参ります!
その依頼演奏で、アンコール曲など、二曲追加になり、まずは、試しにあわせてみることに。
まずは、トップオブザワールド。
簡単そうにみえて、案外難しく、なにかかみ合ってない、、、?!
が、佐古先生の指導により、生き生きした曲になりました。
次に、ニューシネマパラダイス。
この曲は、個人的に思い出深い曲であります。
チアロに入って、最初に公民館まつりで弾いた曲なんですが、本当に弾けなくて、必死で練習した思い出が。
素敵な曲なので、弾いていて楽しいんですよ。
映画を録画したのに、まだ観てないっていうね、、、観なきゃ!

ここで、最近入会されたけど、なかなか練習参加出来なかったTさんが、お子さんと見学にいらっしゃいました。
ここからは演奏会の曲を練習することに。
まず、蘇州夜曲を。
前回、ギターパートは、6弦DをEで弾いて良し、となりましたので、また練習し直してました。
Eのほうが断然弾きやすいので、助かった〜、しかしまだ弾けてないから要練習です。
意識して弾かないとぼんやり、とりとめのない曲になってしまうので、まだまだですが、雰囲気はつかめてきたかも?

次に、ブランデンブルグを。
これも休みなしで延々続いていく曲。
まだ、全員で合わせたことがないので、どんな仕上がりになるかワクワクします。しかし、要練習、、、。

T親子が帰られましたので、またまた依頼演奏の曲を最初から曲順にあわせて、やっと本日の練習はおしまい!
いっぱい弾いたよ、ツカレタヨ、、、、
依頼演奏がんばってきます!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ依頼演奏 チアロ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる